すってんすっくの七転び八起き

山梨県在住の40手前のおじさんの奮闘日記

仕事を辞めクラウドソーシングでなんとかお金を稼ぐために勉強してみた~1~

初めまして、すってんすっくです。

 

ブログのタイトルにある通り、仕事のストレスに負け在宅でなんとかのんびり暮らすことはできないかと考えいろいろと勉強し、なんとかやってやれないことはないんじゃないだろうか?と思い立ちました。

 

とりあえず巷で噂のクラウドソーシングなる物を調べてみると、そこには月収30万以上も稼いでいる人がいるというではないですか!?

 

参考にした動画では数百万稼いでいるという話をしている方もいました。

 

これはひょっとするとひょっとするのか?と思い達とりあえずクラウドワークスとランサーズに登録してみました。

 

しかしそこには現実が待っていました・・・

 

もちろん月に30万稼いている人が最初から30万いったとは思いませんが、そうゆう人たちはプログラミングであったりセールスコピーライターであったりとなにかしらのスキルを活用してそこまで稼いでいるらしいです。。

 

私のようなタイピングくしかスキルがない人間には安い案件しかありませんw

 

しかし、そこであった怪しい案件w

 

それはクラウドワークスで稼ぐ方法の動画を見てそのアンケートをとるというもの。

案件的には10日間動画が配信されるので毎日それを見て感想を送信するというもの。

 

10日間続けることで100円ほどの報酬を得ることができます。

 

まだ私は2回までしか配信を見ていませんが、これがなかなか大事なことを言っている初心者の自分でもわかりやすくすっと中身が入ってきました。

せっかくならこれはブログで発信して同じような人の役に立てばいいな~と思ったのがブログを始めたきっかけです。(もちろんうまいことブログで収益も稼げればいいなとも思っていますw)

 

とゆうわけで、このブログではなんとか在宅で稼ぐためにあれやこれや勉強して、その内容をみなさんと一緒に学び活用していければいいなと思っています。

 

第1回の今回はとりあえず自己紹介でもしたいと思います♪

 

名前:すってんすっく

年齢:30代後半

住んでるところ:山梨県

星座:牡羊座

家族構成:妻1人娘1人

貯金:ほぼない(これ大丈夫かな)

趣味:キャンプ、音楽活動、子育て

   ゆずっこ

称号:潜在保育士、仕事を辞めたもの、0歳児の父

職歴:保育科の短大を卒業後長いこと福祉業界に従事していました。

   途中転職をし食品工場で働いていたこともあります。

 

とまぁ、簡単なプロフィールとなります。

 

ブログは主に勉強系になるかとは思いますが、かたいのばっかじゃ疲れるんで趣味のキャンプや音楽、元保育士としての経験を生かした子育て情報、山梨県のお店情報なども発信できればいいなと思いますのでよろしくお願いします。

 

それでは第1回目はこれくらいにして、とりあえず毎日更新を目指して行きますのでお付き合いお願いします。

 

それではまた明日、ブログを書きます。