すってんすっくの七転び八起き

山梨県在住の40手前のおじさんの奮闘日記

【Googleアドセンス】1回目失敗

どーもすってんすっくです

 

先日別のブログで記事が10件ほどになったので試しにGoogleアドセンスに申請をしてみました。

 

まぁやっぱりというかダメでしたねw

 

いきないうまくいくなんて思ってないし・・・

 

ただ、今回わかったこととしてはアドセンスの審査には時間がそれなりにかかるんだなってこと

 

私が申請したのが6月8日、結果が来たのが6月15日

申請時に数日から数週間かかるとでていたのでまぁこんなもんですかね

 

ただ、ひとつ気になったのは12日の時にアドセンスからメールがきて、審査結果かなと思ったのですが、それはアドセンスを有効にしてくださいの広告メールでした

 

え?審査中なんですけど~と思い一応有効にしてみたんですが・・・

 

あれはなんだったんでしょうか?

 

審査に落ちたメールにサイトの手順動画をよく見てもう一度審査をしてくださいとあるんですが・・・

 

英語!全部英語!!

もうなんもわかりません・・・・

 

プライバシーポリシーや問い合わせ、サイトマップなどは問題なくできていると思うんですが~単純に記事の数が少ないのかなぁ

 

どっかで見たサイトでは4000次ほどの記事を20~30作成してやっと審査通ったなんてのも見ると、自分のはだいぶ甘いよなぁ・・・

 

とにかくサイトを見直して、参考動画みて最審査に臨みたいと思います!!