すってんすっくの七転び八起き

山梨県在住の40手前のおじさんの奮闘日記

ぎゅーっはかせ コード作って歌ってみた おかあさんといっしょ2021年5月の月歌 楽譜

どーもすってんすっくです。

 

             ぎゅーっ はかせ

                                 Capo5

C   Em   F   C    Dm   C

 

C                   Em                 F              C     D      G

えっへん ぼくは ぎゅーっ はかせ  ぎゅーってすると わかるんだ

Dm7

おや? おかあさん いそがしそう どんなきもちで いるのかな

G                                      C

ぎゅーっ… ふむふむ… ふむふむ! ひといきついて もいちど ぎゅーっ

C        Am       Dm7 G   C                                Am       Dm  G   C

あれれ ぎゅーってした  ら  おかあさんも ぼくも えへへ すっかり にっこりさん!

C                    Em                  F             C          Dm   G   C

きもちを ぎゅーっ あわせて ぎゅーっ だいすきが つたわる ぎゅーっ ぎゅっ

C

C                   Em                 F              C     D      G

おっほん わたしは ぎゅーっ はかせ  ぎゅーってすると わかるのよ

Dm7

むむ? おとうさん げんきがない どんなきもちで いるのかな

G                                      C

ぎゅーっ… ふむふむ… ふむふむ! おかおをみて もいちど ぎゅーっ

C        Am       Dm7 G   C                                  Am        Dm G  C

あれれ ぎゅーってした ら   おとうさんも わたしも えへへ すっかり にっこりさん!

C                    Em                  F              C         Dm   G  C

きもちを ぎゅーっ あわせて ぎゅーっ だいすきが つたわる ぎゅーっ ぎゅっ

C                    Em                  F              C         Dm   G  C

こころを ぎゅーっ かさねて ぎゅーっ だいすきが つたわる ぎゅーっ ぎゅっ

C                   Em                F              C         Dm  G  C 

ぼくは わたしは ぎゅーっ はかせ ぎゅーっ で だれもが にっこりさん!

 

さてとりあえずこのタイトルにつられてきた人は楽譜が見たかったと思うのでとりあえず載せてみましたw

 

気づいている人はいるかと思いますがこのすってんすっくという名前、実はNHKのおかあさんといっしょ去年の5月の月歌である「すすめすってんすっく」という歌からとっております。

ちなみにこれがその動画

www.youtube.com

(2万回以上再生されてます)

実はわたくし去年の3月頃からYouTubeを動画を公開しだしたんですが、主におかあさんといっしょの歌を公開しております。特にこの歌は人気が高くてこんなに再生数が伸びるとは思っていませんでしたw

 

なぜYouTubeを始めたかというと、ずっと続けていた音楽活動である、ボランティアで保育園や施設で歌を歌っていたのですがコロナのせいで全部なくなってしまったから・・・・

 

これじゃあつまんないねって相方と話してYouTubeを始めることになりました。

あ、もちろん今月の歌も歌ってますよw

www.youtube.com

YouTubeの方も応援よろしくお願いします。

 

おかあさんといっしょ

#ぎゅーっはかせ コード

#おかあさんといっしょ 楽譜

#楽譜無料