すってんすっくの七転び八起き

山梨県在住の40手前のおじさんの奮闘日記

SEO記事の書き方を学んだ

どーもすってんすっくです。

 

今日はクラウドワークスから発見したSEO記事の書き方の重要さを動画で勉強したのでつづりたいと思います。

 

まず簡単にSEOとはなんぞや?

 

検索エンジンの最適化」

 

一言でいうとこういうことらしいです・・・・

 

最適化?あぁつまり検索した時になるべく上の方に表示されるようにしましょうねってことね!

なにかを調べるときにグーグルなりヤフーなりでキーワードを入れて検索するときに上位表示(最初の方に表示)されるってこと

 

つまりそれだけそのページに人が訪問するってことで、企業案件とかだ1番上か2番目かで売り上げが1.5倍~2倍くらいは変わってくるのだそう

 

簡単に言えばタイトルにその検索キーワードをしっかりと盛り込むことらしいです。

 

つまりSEOの書き方が知りたかったら 「SEO 書き方」みたいな感じで検索しますよね?

だから記事のタイトルに「SEOの書き方を学んで収益アップ」とか「ライティングの基礎SEOの書き方」みたいなタイトルにすれば良いってわけです。

これを「検索意図を満たす」というらしいです。

 

この検索意図を満たすっていうワードが大事でこの単語をクラウドワークスの自己紹介文に載せるだけでお受注率がアップするのでしっかりとSEOの書き方を学んで載せるようにしましょう。

 

似たような内容というのは多数ある中自分のページを見てもらうには何をすればいいのかといえば、ライバルを意識してその記事より詳しい内容を書けばいい。ただそれだけです。

 

そら、内容が細かく密になっている記事の方が読んでいて役に立ちますもんね。

 

今回のポイントは

・記事タイトルにキーワードを入れ込む

・検索意図を読み取る(ユーザーがどんな単語で検索するか)

・検索意図を満たす(検索したキーワードの内容は十分なものか)

・ライバルより詳しい内容を書く

・ユーザー目線にたった内容

SEO記事の書き方は知っていますと自己紹介文に載せる

 

こんな感じですかね?このSEO対策さえしっかりできていれば企業案件も増えて文字単価も上がりクラウドワークスでも食べていけるようになる!

 

さて勉強勉強・・・・