すってんすっくの七転び八起き

山梨県在住の40手前のおじさんの奮闘日記

おかあさんといっしょ2021年4月月歌「 1歩2歩さんぽ」ギターコード作って歌ってみた

どーもすってんすっくです

 

今回は4月の月歌で歌った「1歩2歩さんぽ」のコード紹介です。

 

              1歩2歩さんぽ  

 

C    F   G   C  G

C      Dm     G        C

1歩2歩進んで3歩(さんぽ) ワクワクおでかけさんぽ(さんぽ)

Am  Em        Dm                    G            C

どこへ行こうか あぁ あっち こっち そっち どっち(どっち)

         F              G              Em             Am

そして だれかさんと だれかさんと だれかさんと こんにちは!

Dm7       D7        G         E

歩き出したら キミをまってる ひとがいる

   F         C     G      Am   F   C      G          C

ほら ほら どこまでも行こう 合言葉は だいぼうけん!

   Am     Em     F   G C   Am   Em         F     G   C

ほら ぼくら 1歩2歩3歩 ころんで よごれて わらって

       Am      F       G             C     F    G    C   G

どんなもんだいだって どんなもんだい!

C     Dm       G        C

1歩2歩進んで3歩(さんぽ) てとてをつないでさんぽ(さんぽ)

Am   Em       Dm                     G           C

どこへ行こうか あぁ あっち こっち そっち どっち(どっち)

          F              G              Em             Am

そして だれかさんと だれかさんと だれかさんと こんにちは!

Dm7          D7          G         E

なんども曲がって 立ち止まった キミだから みつけた花

   F         C      G     Am   F   C      G         C

ほら ほら どこまでも行こう 合言葉は だいぼうけん!

  Am     Em     F   G C    Am  Em         F    G    C

ほら ぼくら 1歩2歩3歩 ころんで よごれて わらって

Em  Am       C        F     G      C    Em   C      Am      

どんなもんだいだって どんなもんだい! さぁ「だいすき」に 

 F    G   C

あいに行こう!

 

www.youtube.com

4月の歌らしく明るく爽やかな曲ですね~

 

なんでもこちらの作詞作曲をしている「えだまめンズ」さんですが

昨年の2月3月の月歌だった「きみイロ」も担当しているんですよね~

 

GReeeeN説や前回のおまめ戦隊びびんびーんのメンバーじゃないかと噂されているらしいです

 

だれが作ったのにしろ良い曲です♪

 

こんな曲が作れるようになりたいなぁ・・・