すってんすっくの七転び八起き

山梨県在住の40手前のおじさんの奮闘日記

シャキーンミュージック「歌をうたうんだ」を歌ってみたけれど・・・コード付き

どーもすってんすっくです★

 

今回はEテレの朝のお目覚め番組シャキーンの歌である「歌をうたうんだ」をコードを探って歌ってみました。

 

この歌は怒髪天というグループの方とここちゃんとはるかちゃんが歌っているんですが、みなさんは怒髪天ってグループ知ってますか?

 

こんなこと怒髪天ファンの方の目に触れたら大変ですが、知らなかったんだなぁ・・・

dohatsuten.jp

こちらがオフィシャルサイトになるんですが気になる方はどうぞこちらも

 

怒髪天のボーカルの方の合いの手がいい感じなんですよね~♪

 

さて、どんな曲かというとこんな感じです

 

 

              「歌をうたうんだ」

                               Capo2

G

G           D      C              G     C          G     C                                D

餅を持ちあげて  カブにかぶりつき  蜜を見つめて 歌をうたをうたうんだ
G                D    C                     G            C                    G        C                    G

街を間違えて    鍵を嗅ぎまわり   ニラをにらんで  歌をうたうんだ

C                 G                  D                   G                       C                G
猫が寝転ぶ橋を走って 旗がはためく磯に急いだ 虹がにじんだ時にときめき
A                  D

空に反らせて傘を重ねた
G            Bm      C                    G                 B       Em         A                    D
花と話すように 歌をうたうんだ  ひびに響きわたる 歌をうたうんだ
G                   Bm                 C                 D            G            Am     G  D G

海をうみ出すくらいの  馬がうまれるくらいの  歌をうたう ん だ 
       C            D          G

タララ~ラララ~ララ~♪
D             Em                 D              Em            D             Em
貝を買い 奥に置く  瓜を売り 王を追う 紙を噛み 松を待つ 

A                 D             D

鳥を取り (とりをとり)   猿が去る(さるがさる)

C                   G                            D               G                D

寺を照らした月につきあい  箱を運んで地下に近づく  

C                    G                       A               D

星を欲しがる虎を捕らえて (ガオ) 綱で繋いでトドに届けた
G           Bm        C                   G                 B       Em        A                    D
花と話すように 歌をうたうんだ  ひびに響きわたる 歌をうたうんだ
G                  Bm                  C               D             G            Am      G  D G

海をうみ出すくらいの  馬がうまれるくらいの  歌をうたう ん だ

        C           D          G           C             D           G 

タララ~ラララ~ララ~♪  タララ~ラララ~ララ~♪

  C         D    G

歌をうたうんだ

 

歌詞はダジャレが存分に使われている歌ですねw

 

コード自体は簡単なコードで構成されてますね(多分)★

 

まぁバンドの曲をアコギだけでやっているんで音が足りないところも多々あったり細かいところは弾ききれないんであれなんですが・・・

 

動画をupしたかったんですが、いかんせんキーが高く最後まで歌いきれなかったんで動画公開はまた次回というわけで。。。。

 

今回のコードを参考に間違っているところがあれば教えて頂きたい今日この頃です

 

あぁ耳コピができるようになりたい・・・・