すってんすっくの七転び八起き

山梨県在住の40手前のおじさんの奮闘日記

ワードプレスでブログを作る作業をしてみた

どーもすってんすっくです

 

今回はいよいよワードプレスを使用してブログを立ち上げてみました♪

 

今回はひとで様のYouTubeを参考にしてさくっと作ることができました

ヒトデ様の参考動画はこちら↓

www.youtube.com

いや、ほんとわかりやすいし簡単にできた!

 

ものの10分で自分のブログを立ち上げることができました!

 

ただし!

ここからが大変・・・

見栄えをよくする作業が・・・・

 

なんどもヒトデ様もおっしゃていましたが、見栄えより記事だと。。。

しかし、いかんせんダサすぎる・・・

 

おれはやってやんよ、記事もあげつつ見栄えの設定もしっかりこなしていくぜ!

 

とゆうわけでできあがったブログがこちら!

kodomonouta-ko-do.com

楽譜系のサイトにしてみました♪

これが自分の一番の得意だからこのテーマでやってみようと思います!

が!まだまだこれからなんで今見てもらってもスカスカのずれまくりですw

 

はやくレイアウトと記事もどんどん更新していくぞー☆