すってんすっくの七転び八起き

山梨県在住の40手前のおじさんの奮闘日記

なぜライティングスキルを高めるとお金に困らなくなるのか考えてみた

どーもすってんすっくです

 

今回は講座でライティングについて話を聞いたのでちょっと考えをまとめてみたいと思います。

 

結論から言えば、ライティングスキルを高めると

 

1,クラウドワークスで案件が取れるようになる

2,繰り返し案件をとることで実績を重ね単価を上げることができる

3,そもそも高単価の案件をこなすことができる(コピーライティングなど)

4、お金に困らなくなる

 

なるほど・・・・まぁそうだわなって感じw

 

ライティングスキルを高めることで副作用として人間関係のもスムーズになるという・・・

 

どうゆうことかと言うと、誰にでも読みやすい文章を書くことでそれをそのまま言葉に置き換えることで、コミュニケーションがはかどるとゆうことだ。

 

とにかくライティングスキル、それもセールスコピーライターのスキルを高めることが一番重要みたいだ(1件あたりの単価が高いから)

 

まぁ私みたいに毎日クラウドワークスをチェックしては仕事を応募しているが、いっこうに受注されない、、、

 

たぶんこんな人はたくさんいるだろう、、思ってたんと違うと・・・・

 

とにかく大事なのはプロフィールをしっかりと充実させることみたいです!

 

1つの案件が取れてしっかりとした仕事をこなせば繰り返し仕事を依頼してくれる方も多いそうなので、0から1さえできれば!・・・・と思って応募しまくってますw

 

さて、そろそろひっからないかなぁ・・・・