すってんすっくの七転び八起き

山梨県在住の40手前のおじさんの奮闘日記

キッチンカー開業のチャンスがやってきた

どーもすってんすっくです

 

ブログを毎日更新して早10日毎日いろいろな方の動画をみたり話をきいて日々成長です

 

さて、そんな折にキッチンカーを営業できるチャンスがやってきました。

 

ジモティーでの募集になるのですが、副業で焼き鳥のキッチンカーの営業をしている方が本業が忙しくなってきたので代わりに営業できる人を探しているというのです。

 

そのまま焼き鳥をやってもいいし、使用料を払えば好きに移動してなにをしてもいいという・・・その使用料も月に5万円程だという。。。

 

月5万!キッチンカーをレンタルしようとしたら1日3万~5万の世界なのにそれが5万とはずいぶん破格!

飲食店には昔から興味があり、いつかやってみたいなとは思っていました

 

そしてコロナで注目が集まったキッチンカーにも大変興味があり勝手になにを売ろうかなと考えていた時期もありました

 

そんな折にこんな話・・・

 

ブログで食べていけるようになるなんて到底先の話・・・

とゆうか、キッチンカー開業の流れをブログでやればブログの収益も増えるのでは?

と取らぬ狸の皮算用的な話もチラついたりw

 

しかし、知り合いの飲食関係の方に話を聞いたら、今キッチンカーでの営業は難しいとのこと、、、、山梨じゃ難しいのか・・・・